Google デジタルワークショップ -DAY21- スマホ向け広告
学習メニュー:携帯電話(スマホ)向け広告
スキル:(a)SEM, (b)ソーシャルメディアマーケティングSMM, (c)ディスプレイ広告, (d)モバイルマーケティング, (e)動画マーケティング
スマートフォンなどでの動画視聴の普及に伴い、広告戦略にも携帯電話向けの広告を組み込む必要があります。どのような方法やツールがあるのか、適切なキーワードと広告フォーマットを選ぶにはどうすればいいのか学びモバイルマーケティングを成功させましょう
この学習メニューはレッスン5部構成となっています。
① 携帯電話向けの広告
② 携帯電話向けの検索連動型広告について
③ 携帯電話向けのディスプレイ広告について
④ 携帯電話向けのソーシャルメディア広告
⑤ 携帯電話向けの動画広告
③ 携帯電話向けのディスプレイ広告について
④ 携帯電話向けのソーシャルメディア広告
⑤ 携帯電話向けの動画広告
レッスン① 携帯電話向けの広告
学習のポイント
スマートフォン等の普及に伴い、多くの企業が携帯電話向けの広告を活用しています。
・携帯電話向けの広告の利点
・携帯電話向け広告の効果的な運用
説明
携帯電話向けの広告について
携帯電話向けの広告を利用すると、お店やウェブサイトへの訪問者を増やすだけではなく、より多くの見込み客から問い合わせの電話をかけてもらう事ができるかもしれません。また、アプリをダウンロードしてもらうことも可能です。携帯電話向けの広告を使って何を行うかはあなたのお店の目標によって大きく変わります。携帯電話の利用者に向けてどのような広告の実施ができるのか、例を挙げて考えてみましょう。
1 つ目は、あなたの商品やサービスに関係するキーワードが検索された時、その検索結果に広告を表示させることです。例えば、あなたが水道業者である場合「近所の水道業者・水漏れ修理」や「キッチンの流し台の詰まり」といったキーワードが検索されたとき、検索結果にはあなたの広告が表示される可能性があります。しかし携帯電話でこれほど長いキーワードを入力する人がいったいどれほどいるのでしょうか?携帯電話の利用者は、短く、的確なキーワードで検索をすることのほうが多いのです。したがって携帯電話向けの広告ではキーワードを短く設定することで、検索結果に表示される機会をより増やすことができるでしょう。
2 つ目は、ディスプレイ広告を使用することです。携帯電話向けのウェブサイトに、テキスト、画像、または動画形式で広告を、表示させることが可能です。「広告表示オプション」を設定すれば、すぐに電話をかけたり、店舗への道順を表示できる機能を、追加することもできます。ほかにも、アプリが使われている時に広告を表示することもできます。
このように携帯電話向けの広告には多くのチャンスがありますが、優れた広告を展開するだけでは十分とは言えません。携帯電話に対応したウェブサイトを用意することも忘れないようにしましょう。パソコンだけではなく、携帯電話が日常的に利用されている昨今では、携帯電話でも効果的な広告活動が行えるよう戦略を立てることが大切です。
携帯電話向けの広告を利用すると、お店やウェブサイトへの訪問者を増やすだけではなく、より多くの見込み客から問い合わせの電話をかけてもらう事ができるかもしれません。また、アプリをダウンロードしてもらうことも可能です。携帯電話向けの広告を使って何を行うかはあなたのお店の目標によって大きく変わります。携帯電話の利用者に向けてどのような広告の実施ができるのか、例を挙げて考えてみましょう。
1 つ目は、あなたの商品やサービスに関係するキーワードが検索された時、その検索結果に広告を表示させることです。例えば、あなたが水道業者である場合「近所の水道業者・水漏れ修理」や「キッチンの流し台の詰まり」といったキーワードが検索されたとき、検索結果にはあなたの広告が表示される可能性があります。しかし携帯電話でこれほど長いキーワードを入力する人がいったいどれほどいるのでしょうか?携帯電話の利用者は、短く、的確なキーワードで検索をすることのほうが多いのです。したがって携帯電話向けの広告ではキーワードを短く設定することで、検索結果に表示される機会をより増やすことができるでしょう。
2 つ目は、ディスプレイ広告を使用することです。携帯電話向けのウェブサイトに、テキスト、画像、または動画形式で広告を、表示させることが可能です。「広告表示オプション」を設定すれば、すぐに電話をかけたり、店舗への道順を表示できる機能を、追加することもできます。ほかにも、アプリが使われている時に広告を表示することもできます。
このように携帯電話向けの広告には多くのチャンスがありますが、優れた広告を展開するだけでは十分とは言えません。携帯電話に対応したウェブサイトを用意することも忘れないようにしましょう。パソコンだけではなく、携帯電話が日常的に利用されている昨今では、携帯電話でも効果的な広告活動が行えるよう戦略を立てることが大切です。
実践
外出先から携帯電話で検索する人々を引きつけるための広告を作る練習をしましょう。
何を強調し、どのような行動を喚起するのかを考えてみましょう。
外出先から携帯電話で検索する人々を引きつけるための広告を作る練習をしましょう。
何を強調し、どのような行動を喚起するのかを考えてみましょう。
レッスン② 携帯電話向けの検索連動型広告について
学習のポイント
携帯電話向けの検索連動型広告では見込み客に対して適切なタイミングでお店を訴求できます。
・携帯電話向けのウェブサイトの重要性
・キーワードと広告
・携帯電話向けの検索検索連動型広告の機能
説明
携帯電話向けの検索連動型広告について
パソコン向けの広告とは別に携帯電話の利用者向けに検索連動型広告を用意するとより効果的です。しかし、携帯電話広告を始めるにあたっては、ウェブサイトを携帯電話向けに最適化しておく必要があります。ウェブサイトを携帯電話向けに最適化するには、まず、ウェブサイトが読み込まれる速度に気を配りましょう。読み込み速度は携帯電話で検索をする人々に重視される要素の 1 つです。
次に、あなたのウェブサイトがどんな種類の携帯端末でも正しく表示されることを確認しましょう。携帯電話等の小さな画面でも見やすく使いやすい大きなボタンを配置するなどして導線がわかりやすいよう配慮します。
こうしてあなたのウェブサイトが携帯電話での表示に対応できたら、次の課題、いかにして訪問者数を増やすかを考えましょう。その第1歩は、他の検索連動型広告と同様、広告を表示させたいキーワードを設定することです。キーワードはパソコンの検索連動型広告で使用しているものと同じものを使用できます。しかし、携帯電話のユーザーが必ずしも、パソコンを使用するときと同じように検索するとはかぎりません。携帯電話では、より短く簡単な言葉で検索する可能性が高いからです。
例えば、あなたは横浜市の水道業者であるとします。パソコンを使用している人は「横浜の水道業者」などであなたのサービスを検索するでしょう。しかし、同じ人でも携帯電話を使用しているときは「水漏れ」や「流しの詰まり」などで検索するかもしれません。
では、携帯電話での検索でどういったキーワードが一般的かを把握するにはどうすれば良いのでしょうか?そのためには Google のキーワード プランナーなどを利用して、気になるキーワードが携帯電話からどのくらい検索されているかを調べることが有効です。あなたのビジネスとの関連性が高いものや、携帯電話で一般的に使われているキーワードを探しましょう。Googleアナリティクスではユーザーがどのようにウェブサイトを見つけそこでどのような行動をしているかについての洞察が得られますがキーワードの特定には役立ちません。
次に、広告の文章について考えましょう。携帯電話で検索する人は多くの場合求めている内容を的確に検索します。そのためあなたの広告はあなたの見込み客が求めている特定の内容に関係の深いものだということを手短に伝える必要があります。「浴室の水漏れ」で検索している人には、あらゆる配管の問題を解決できることを伝えるのではなく、浴室の問題をすぐに解決できることを伝える広告を表示したほうが、あなたのサービスをわかりやすく伝えることができるでしょう。
続いて、携帯電話向けの広告を作成するときに知っておくべきコツをいくつか紹介しましょう。まずは、携帯電話向けに作成した広告をパソコンでは表示されないように設定することです。検索連動型広告では特定の広告を携帯電話専用に設定できます。また、携帯電話を利用する人々の行動はパソコンでの行動と異なることを理解しましょう。例えば、分析ツールであなたのウェブサイトへの問い合わせの数を確認してみるとパソコンからの問い合わせ数より携帯電話からの問い合わせが10%も低いことが分かりました。この場合、検索連動型広告で「入札単価調整」を活用し、あなたの広告が携帯電話で表示されるときの入札価格を 10% 下げてみる、というのも賢明な選択肢かもしれません。入札単価調整を活用すると、より費用に見合った結果を得ることができるでしょう。携帯電話で検索されやすいキーワードを調べて、的確な広告を作成するようにしましょう。
パソコン向けの広告とは別に携帯電話の利用者向けに検索連動型広告を用意するとより効果的です。しかし、携帯電話広告を始めるにあたっては、ウェブサイトを携帯電話向けに最適化しておく必要があります。ウェブサイトを携帯電話向けに最適化するには、まず、ウェブサイトが読み込まれる速度に気を配りましょう。読み込み速度は携帯電話で検索をする人々に重視される要素の 1 つです。
次に、あなたのウェブサイトがどんな種類の携帯端末でも正しく表示されることを確認しましょう。携帯電話等の小さな画面でも見やすく使いやすい大きなボタンを配置するなどして導線がわかりやすいよう配慮します。
こうしてあなたのウェブサイトが携帯電話での表示に対応できたら、次の課題、いかにして訪問者数を増やすかを考えましょう。その第1歩は、他の検索連動型広告と同様、広告を表示させたいキーワードを設定することです。キーワードはパソコンの検索連動型広告で使用しているものと同じものを使用できます。しかし、携帯電話のユーザーが必ずしも、パソコンを使用するときと同じように検索するとはかぎりません。携帯電話では、より短く簡単な言葉で検索する可能性が高いからです。
例えば、あなたは横浜市の水道業者であるとします。パソコンを使用している人は「横浜の水道業者」などであなたのサービスを検索するでしょう。しかし、同じ人でも携帯電話を使用しているときは「水漏れ」や「流しの詰まり」などで検索するかもしれません。
では、携帯電話での検索でどういったキーワードが一般的かを把握するにはどうすれば良いのでしょうか?そのためには Google のキーワード プランナーなどを利用して、気になるキーワードが携帯電話からどのくらい検索されているかを調べることが有効です。あなたのビジネスとの関連性が高いものや、携帯電話で一般的に使われているキーワードを探しましょう。Googleアナリティクスではユーザーがどのようにウェブサイトを見つけそこでどのような行動をしているかについての洞察が得られますがキーワードの特定には役立ちません。
次に、広告の文章について考えましょう。携帯電話で検索する人は多くの場合求めている内容を的確に検索します。そのためあなたの広告はあなたの見込み客が求めている特定の内容に関係の深いものだということを手短に伝える必要があります。「浴室の水漏れ」で検索している人には、あらゆる配管の問題を解決できることを伝えるのではなく、浴室の問題をすぐに解決できることを伝える広告を表示したほうが、あなたのサービスをわかりやすく伝えることができるでしょう。
続いて、携帯電話向けの広告を作成するときに知っておくべきコツをいくつか紹介しましょう。まずは、携帯電話向けに作成した広告をパソコンでは表示されないように設定することです。検索連動型広告では特定の広告を携帯電話専用に設定できます。また、携帯電話を利用する人々の行動はパソコンでの行動と異なることを理解しましょう。例えば、分析ツールであなたのウェブサイトへの問い合わせの数を確認してみるとパソコンからの問い合わせ数より携帯電話からの問い合わせが10%も低いことが分かりました。この場合、検索連動型広告で「入札単価調整」を活用し、あなたの広告が携帯電話で表示されるときの入札価格を 10% 下げてみる、というのも賢明な選択肢かもしれません。入札単価調整を活用すると、より費用に見合った結果を得ることができるでしょう。携帯電話で検索されやすいキーワードを調べて、的確な広告を作成するようにしましょう。
実践
携帯電話からあなたのウェブサイトを見てみましょう。文字やボタンは携帯電話の画面でも見やすいように、大きく表示されているでしょうか?携帯電話向けの表示になっていない場合には、早速改善していきましょう。
レッスン③ 携帯電話向けのディスプレイ広告について
学習のポイント
お店の売上向上にも認知度を高める場合にも、携帯電話対応はかかせません。
・携帯電話向けの広告の注意点
・アプリ内の広告
説明
携帯電話向けのディスプレイ広告について
私たちの携帯電話の使用時間は、年々長くなっていると言われています。そこで、携帯電話の利用者に向け、あなたの商品やサービスを宣伝するためにもディスプレイ広告が携帯電話でどう機能するかを考えてみましょう。
ディスプレイ広告は、ウェブサイトを閲覧している人に向けて配信される広告で、パソコンの画面にも携帯電話にも表示が可能です。ただし、パソコンと携帯電話では大きな違いがあります。まずは、画面のサイズです。例えば、画面の大きなパソコンでは非常に魅力的な広告でも、画面の小さいスマートフォン等では広告のサイズが大きすぎたり、不自然に見える場合があります。もしくは、携帯電話には最適な広告でも、画面の大きなパソコンでは、目立たなくなってしまうこともあるでしょう。あらゆる端末で、あなたの広告が適切に表示されるようにするためには、規定の全サイズを作成するよう心がけましょう。また、閲覧する端末によって広告の見え方が異なる点にも注意してください。 携帯電話向けの広告では、小さな画面でも見やすいデザインにし、促したい行動を明記しましょう。
私たちの携帯電話の使用時間は、年々長くなっていると言われています。そこで、携帯電話の利用者に向け、あなたの商品やサービスを宣伝するためにもディスプレイ広告が携帯電話でどう機能するかを考えてみましょう。
ディスプレイ広告は、ウェブサイトを閲覧している人に向けて配信される広告で、パソコンの画面にも携帯電話にも表示が可能です。ただし、パソコンと携帯電話では大きな違いがあります。まずは、画面のサイズです。例えば、画面の大きなパソコンでは非常に魅力的な広告でも、画面の小さいスマートフォン等では広告のサイズが大きすぎたり、不自然に見える場合があります。もしくは、携帯電話には最適な広告でも、画面の大きなパソコンでは、目立たなくなってしまうこともあるでしょう。あらゆる端末で、あなたの広告が適切に表示されるようにするためには、規定の全サイズを作成するよう心がけましょう。また、閲覧する端末によって広告の見え方が異なる点にも注意してください。 携帯電話向けの広告では、小さな画面でも見やすいデザインにし、促したい行動を明記しましょう。
また、パソコンにはない携帯電話ならではの特徴をあげると、ウェブサイトでの広告の表示だけに限定されないということです。言い換えると、アプリを利用している最中にも広告を表示できるのが携帯電話の大きな特徴です。実際、携帯電話の使用時間の大部分を占めるのは、ゲーム、雑誌などさまざまなアプリです。そのため、ディスプレイ広告の対象にはアプリも含めるようにしましょう。そうすることで、さらに多くの見込み客が、あなたの広告を目にするようになるでしょう。Google アドワーズをはじめとして、携帯電話向けの広告ネットワークは、多数存在しています。あなたのお店にあったものを見つけましょう。
実践
ディスプレイ広告を表示させる見込み客を見つけるために、Googleディスプレイキャンペーンプランナーを活用してみましょうhttps://www.google.co.jp/ads/displaynetwork/
この機能を使用してあなたの見込み客が利用しそうな携帯電話向けウェブサイトやアプリを 5 つ挙げてみましょう。
この機能を使用してあなたの見込み客が利用しそうな携帯電話向けウェブサイトやアプリを 5 つ挙げてみましょう。
レッスン④ 携帯電話向けのソーシャルメディア広告について
学習のポイント
ソーシャルメディアを利用する人にもあなたのビジネスを知ってもらいましょう。
・携帯電話向けソーシャルメディア広告の作成方法
・ソーシャルメディア広告の絞り込み機能
説明
携帯電話向けのソーシャル メディア広告について
携帯電話向けのソーシャルメディア広告は 3 つの手順で設定できます。
1、ソーシャルメディアの選択。
2、携帯電話を意識した広告作り。
3、絞込み機能の利用です。
まずは、どのソーシャルメディアで広告を展開するのかを決めましょう。ソーシャルメディアは、人間関係の構築、画像や動画などの共有、ビジネス上の人脈づくりなど、さまざまな目的で利用されています。ソーシャルメディアの目的とそこに参加している人々について理解し、あなたの商品やサービスと関連性の高いソーシャルメディアを選択することが大切です。
次に、携帯電話でも関心を引くことができる広告を作成しましょう。ソーシャルメディアは携帯電話からの利用が多いです。スマートフォン等の画面はパソコンよりもかなり小さいためメッセージは短く簡単なものにしましょう。また、広告を画像で作成するという方法もあります。例えば、写真や動きのある広告なども良いかもしれません。そして、画像をクリックすると直接ウェブサイトを訪問できるようにしておきましょう。
そして 3 つ目、絞り込み機能を利用しましょう。Twitter、LinkedIn、Facebook などのソーシャルメディアの広告は、見込み客に広告を見てもらうための絞込み機能を提供しています。では、絞込み機能とはどのように使うものなのか例をあげてお話ししましょう。例えば、あなたが 福岡市の内装業者だとします。新規の顧客獲得のため、Facebook上で携帯電話向けの広告展開を始めることにしました。新規の顧客となりうる人は、どんな人で、どこにいるのでしょうか?おそらく近隣の住民で、受注が少ない地域でしょう。ここで絞込み機能を使います。この場合、広告の表示対象を福岡市内でもまだ受注が伸び悩んでいる地域の人に設定するのが良いでしょう。また、あなたの顧客の大半が男性であることが分かっている場合には、男性の住宅所有者も対象者にすることもできます。
Facebook 広告では、人々の関心に基づき、広告の対象を絞り込む機能があります。人々の関心はどのようなページに「いいね!」を押しているかで判断されています。ここでは住宅のリフォームに関心をもっている男性を対象に絞り込みましょう。ソーシャルメディアには見込み客に関する多くの情報が保有されています。それらの情報を利用することでより的確な絞り込みを行うことができるのです。ソーシャル メディアが持つ特徴や、機能を存分に活用して、より効果的な広告展開を目指しましょう。
携帯電話向けのソーシャルメディア広告は 3 つの手順で設定できます。
1、ソーシャルメディアの選択。
2、携帯電話を意識した広告作り。
3、絞込み機能の利用です。
まずは、どのソーシャルメディアで広告を展開するのかを決めましょう。ソーシャルメディアは、人間関係の構築、画像や動画などの共有、ビジネス上の人脈づくりなど、さまざまな目的で利用されています。ソーシャルメディアの目的とそこに参加している人々について理解し、あなたの商品やサービスと関連性の高いソーシャルメディアを選択することが大切です。
次に、携帯電話でも関心を引くことができる広告を作成しましょう。ソーシャルメディアは携帯電話からの利用が多いです。スマートフォン等の画面はパソコンよりもかなり小さいためメッセージは短く簡単なものにしましょう。また、広告を画像で作成するという方法もあります。例えば、写真や動きのある広告なども良いかもしれません。そして、画像をクリックすると直接ウェブサイトを訪問できるようにしておきましょう。
そして 3 つ目、絞り込み機能を利用しましょう。Twitter、LinkedIn、Facebook などのソーシャルメディアの広告は、見込み客に広告を見てもらうための絞込み機能を提供しています。では、絞込み機能とはどのように使うものなのか例をあげてお話ししましょう。例えば、あなたが 福岡市の内装業者だとします。新規の顧客獲得のため、Facebook上で携帯電話向けの広告展開を始めることにしました。新規の顧客となりうる人は、どんな人で、どこにいるのでしょうか?おそらく近隣の住民で、受注が少ない地域でしょう。ここで絞込み機能を使います。この場合、広告の表示対象を福岡市内でもまだ受注が伸び悩んでいる地域の人に設定するのが良いでしょう。また、あなたの顧客の大半が男性であることが分かっている場合には、男性の住宅所有者も対象者にすることもできます。
Facebook 広告では、人々の関心に基づき、広告の対象を絞り込む機能があります。人々の関心はどのようなページに「いいね!」を押しているかで判断されています。ここでは住宅のリフォームに関心をもっている男性を対象に絞り込みましょう。ソーシャルメディアには見込み客に関する多くの情報が保有されています。それらの情報を利用することでより的確な絞り込みを行うことができるのです。ソーシャル メディアが持つ特徴や、機能を存分に活用して、より効果的な広告展開を目指しましょう。
実践
まず、あなたの会社にとって広告を表示すると効果がありそうなソーシャル メディアを 2 つ選びましょう。広告のターゲットはどのような人にすれば良いでしょうか?
レッスン⑤ 携帯電話向けの動画広告について
学習のポイント
携帯電話等で動画を視聴する人は急速に増えているため、携帯電話向け動画広告も注目を浴びています。
・携帯電話向け動画の進歩
・携帯電話向けの動画広告の作成方法
説明
携帯電話向けの動画広告について
携帯電話で動画を視聴する人は、急速に増えています。2011年にはYouTubeを利用する人のうち携帯電話から利用している人は全体の6%に過ぎませんでした。しかし現在では1日に数十億回以上というYouTubeの視聴回数の約半分を携帯電話が占めるようになりました
この事実から、携帯電話での動画の閲覧により多くの時間が割かれるようになっていることがわかります。つまり、携帯電話向けの動画広告を通じて見込み客があなたの広告を目にする機会も増えているということです。
例えば、あなたが水道業者であるとして、効果的な動画広告を実施する方法について考えてみましょう。最初にやるべきことは広告に使う動画を作成することです。かつては、専門家でないと高画質な動画の作成は簡単にできるものではありませんでした。しかし最近ではスマートフォン等からでも非常に高画質な動画を撮影できるようになりました。作成する動画の内容には注意すべき点がいくつかあります。まず、あなたのサービスと関連性のある動画にし見込み客が関心を持つような内容にすることです。
そして、見ている人が飽きないよう動画は短いものにしましょう。人の集中力が持続する時間は限られています。本当に魅力的な形で内容を提示できるのなら、長い時間でも良いこともあります。 お客様のニーズにもよるため、動画を撮影する前に、何がお客様を最も引きつけることができるかを調べましょう。
携帯電話で動画を視聴する人は、急速に増えています。2011年にはYouTubeを利用する人のうち携帯電話から利用している人は全体の6%に過ぎませんでした。しかし現在では1日に数十億回以上というYouTubeの視聴回数の約半分を携帯電話が占めるようになりました
この事実から、携帯電話での動画の閲覧により多くの時間が割かれるようになっていることがわかります。つまり、携帯電話向けの動画広告を通じて見込み客があなたの広告を目にする機会も増えているということです。
例えば、あなたが水道業者であるとして、効果的な動画広告を実施する方法について考えてみましょう。最初にやるべきことは広告に使う動画を作成することです。かつては、専門家でないと高画質な動画の作成は簡単にできるものではありませんでした。しかし最近ではスマートフォン等からでも非常に高画質な動画を撮影できるようになりました。作成する動画の内容には注意すべき点がいくつかあります。まず、あなたのサービスと関連性のある動画にし見込み客が関心を持つような内容にすることです。
そして、見ている人が飽きないよう動画は短いものにしましょう。人の集中力が持続する時間は限られています。本当に魅力的な形で内容を提示できるのなら、長い時間でも良いこともあります。 お客様のニーズにもよるため、動画を撮影する前に、何がお客様を最も引きつけることができるかを調べましょう。
最後に動画を見た後に見込み客にしてもらいたいことを明確に伝えましょう。例えば、水道業者であるあなたのサービスを紹介する携帯電話向けの短い動画を作るとしましょう。端的に、配管工の技術力と専門性の高さを紹介する動画をつくりその動画を登録したら、携帯電話からの視聴に絞り込みます。
更に絞り込みをする際には、動画を視聴している人々の現在地を考慮しましょう。見込み客が水道業者に連絡する状況を考えると水漏れが発生してすぐに自宅までかけつけてほしいと考えているかもしれません。ですからその要望に応えらえるよう動画広告の表示対象は、近隣の地域の人々に絞込むのが良いでしょう。加えて見込み客が携帯電話で動画を見ている時間帯や、好きな動画のジャンルも考慮するとより効果的な動画広告を作ることができるかもしれません。
さらに動画広告では、キーワードを指定してあなたのサービスと関連する動画に広告を表示することができます。また広告を表示させる動画やウェブサイトを具体的に指定することもできます。住宅をリフォームする風景を紹介した人気の高いYouTube チャンネルがある場合、そのチャンネルはあなたの動画広告を表示するのに最適な場所かもしれません。このように、あなたの見込み客になりそうな人がいる場所に絞り込み広告を掲載するようにしましょう。
更に絞り込みをする際には、動画を視聴している人々の現在地を考慮しましょう。見込み客が水道業者に連絡する状況を考えると水漏れが発生してすぐに自宅までかけつけてほしいと考えているかもしれません。ですからその要望に応えらえるよう動画広告の表示対象は、近隣の地域の人々に絞込むのが良いでしょう。加えて見込み客が携帯電話で動画を見ている時間帯や、好きな動画のジャンルも考慮するとより効果的な動画広告を作ることができるかもしれません。
さらに動画広告では、キーワードを指定してあなたのサービスと関連する動画に広告を表示することができます。また広告を表示させる動画やウェブサイトを具体的に指定することもできます。住宅をリフォームする風景を紹介した人気の高いYouTube チャンネルがある場合、そのチャンネルはあなたの動画広告を表示するのに最適な場所かもしれません。このように、あなたの見込み客になりそうな人がいる場所に絞り込み広告を掲載するようにしましょう。
実践
携帯電話向けの動画広告の構想を練ってみましょう。動画広告を見たお客様に、どのような行動を喚起したいですか?携帯電話向けの動画広告は、短い長さで商品やサービスの魅力をまとめることが大切です。
参考リンク:Google AdMob
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